2013年5月27日月曜日

Don't you know? 阿波の土柱の、半端なさ!

四国旅行に行ってきました。

いろいろ、回ったんですが、何気なくぷらっと寄った「阿波の土柱」というところが、意外にすごくて感動したので、その感動の余韻が温かいうちに、ブログに書いとこうと思いました。



徳島に「阿波の土柱」というものがあって、なんと「世界三大土柱」の一つらしい。

Wikipedia/土柱



世界三大に数えられる割には、あまり知られていない気がする(観光本には載ってなかった。)

そもそも、「土柱」なんて言葉自体あまり聞いたことがない。


土が雨風に削られて柱のように残ったものが「土柱」らしい。



今回、たまたま泊まったところが、その「土柱」の近くだったので、ついでに見に行きました。


実際行ってみると、周辺はあまり観光地としてにぎわっている感じではなさそうでした。
(たまたま僕が行った時期が悪かっただけ?)


だけど、実際に土柱を目の前にすると、意外とすごかった。


『ナルト』で誰かが「土遁、阿波の土柱!」とか言ってそうな趣きを感じました。

阿波の土柱の内、「波濤嶽」という場所





地球の鼓動を感じることができる、すごい天然記念物だと思います。

迫力満点、一見の価値あり。


もう少し注目されていいスポットだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿