2013年1月31日木曜日

漫画「ブリーチ」のビジネス戦略

最近、漫画見てないけど、少年ジャンプの「ブリーチ」って面白い。

物語の節目節目で20~40人くらいキャラがわっと増える。

それぞれに、個性がある。


どのキャラが「ウケる」か、手探りで物語は進む。


ウケたキャラがいれば、よりキャラを洗練させる。

ウケなかったキャラがいれば、退場させる。
あるいは、軌道修正する。


人気のキャラが出たら、サイドストーリーを展開する。


なんか、ベータ版でいっぱい機能を出してくるグーグルみたいだ。



(ほかの漫画のキャラを「買収」したらっもっと面白いんだけど。)




 


※そいうや「聖闘士星矢」もこのタイプか。
※今まで隠していた必殺技で勝敗が決まるところも似てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿